待ちに待った、出産。しかし、出産時に早期胎盤剥離を起こし、35分間の心肺停止状態で蘇生されたわが子と家族の現在も続く、日々の記録です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
天国のはるくんへ
2009-06-18 Thu 23:05
はるにゃ~、天国はどうですか?

昨日で100日でしたね。はるにゃ~がいなくなって101日目。

日本の法律は大きく変わろうとしています。

あなたは、お空でどのように思いますか・・・・?

ママ子はとても、複雑で・・・

何か、頭に石でもおとされたような気分になってます・・・


一緒に過ごした1年5か月。

触れることもできなくなった今、あなたの死を感じる毎日・・






おとちゃまは、今日、あなたの前に座って、


「脳死は人の死だと決められました。」


そう、報告しましたね。


人の死を誰が決められる?

私があきらめても、これは生きているのか?と悩んでも、生きることを選んだのは・・・

私じゃない・・・おとちゃまでもない・・・先生でもない・・・

まぎれもない。はるにゃ~・・あなただったよね。




今日は、多くの関係者、いろんな想いでいることと思います。

そして、天国のはるにゃ~。

私はあなたに聞きたいよ。

あなたが生きた意味は、なんだったのですか?

どこも動くことない・・・それでも、心臓だけは鼓動していた。

それは、なんの意味があったのですか?

そして、いなくなって100日すぎて、これですか・・・なんの意味でしょうか?



いつまでも、宿題をくれますね・・はるにゃ~さん。



数時間おきに流れています。

脳死が人の死だと認められました。

脳死が人の死だと認められました。

脳死が人の死だと認められました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





多くのご声援をいただいた皆様、御心配のメール等々ありがとうございました。


特別、記事としてあげさせていただきました・・・




別窓 | はるにゃ~ママ時々日記
| はるにゃ~ママ時々ナース 新生児重症仮死~眠ったままの天使~ |
