待ちに待った、出産。しかし、出産時に早期胎盤剥離を起こし、35分間の心肺停止状態で蘇生されたわが子と家族の現在も続く、日々の記録です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
10月1日はるにゃ~の日
2009-10-01 Thu 23:14
はるにゃ~は、朝7時46分に生まれた。

陣痛開始は、夜中の0時。8時20分くらいまで、心臓は動かなかった。

そんな時間は、やっぱり私も苦しい・・・

そうだ。2年前の今日も去年もこんな快晴だった。

今年は、秋の長雨とされていたのに、今日だけ晴れた。

姿は見えなくても、それは、晴れ男・はるにゃ~からのプレゼントだろうな・・

0時とともに、yukariちゃんのメールを皮切りに、たくさんメール、本当にありがとうございました。

この場をかりて、再度、本当に、本当に、お礼を言います。

覚えててくれて、メールをくれるのは、ここで出会ったみんな。

そうだ。はるにゃ~がいたから、こうして私はみんなに会えた。

たくさんの人に支えてもらって生きてきたんだな・・・なんて朝からしんみり・・・

2年前、誰からも「おめでとう」と言ってもらえなかったのに、今はこんなに

たくさんの「おめでとう」・・・本当に、感動で、感謝です。

長雨の晴れ間のほかにも、はるにゃ~からの贈り物が・・

ひなちゃん、なんと、この日に歯が生えました

これは、本当に、びっくりしました

はるにゃ~、ほんと、やっちゃってくれます

はるにゃ~初洗髪


これは、未公開のはるにゃ~の初めての洗髪です。(生後14日目)

看護師さんが撮ってくれて、毎日の交換日記に貼ってくれてたもの。

久々に昨日みて、びっくりした。

ひなちゃんになんとなく似てるから・・

ほんと、ちっちゃいな~・・・

今日は、ラッキーにも、おとちゃまが休みでした。

去年、なっちゃんが注文して、驚かせたリアルはるにゃ~ケーキを今年も予約。

誕生日会をしました。

プレゼント


今年も、本当にたくさんのお心遣い、ありがとうございます。

本当に、感動しました

心のこもった手作りのカード、お花・・こんなにたくさんの人が覚えててくれて・・

はるにゃ~は、本当に、幸せ者です。

ありがとう。

去年と違うこと・・・本人がいない・・・

これは、やっぱりきついな・・・

けど、ママ子、がんばってお子様ランチはるにゃ~バージョン作っちゃいましたよ~

誕生日

2歳といえば、そろそろ、こんなものも食べれるのかな~なんて想像しながら

で~~はるにゃ~ケーキ

誕生日

今年も気に入ってくれたかな~

親友のみうママから素敵な絵本をもらいました。

一部抜粋します。

「ぼくは、きみのこと、おつきさままでいって・・・かえってくるくらい、すきだよ」

児童図書館・絵本の部屋「どんなにきみがすきだかあててごらん」
 サム・マクブラット二ィー作

これは、声を出して読んでやることができませんでした。

涙が出て読めませんでした。

ごめんね。はるにゃ~。来年は、しっかり声に出して読むからね。

HPにもたくさんの訪問、本当に感謝です。泣けました・・・ほんと・・・

みんなの心でしっかり生きているんだ・・・

って、本当に実感しました。

明日から、また私もしっかりがんばります。

ママ子の近況報告もしてほし~との要望

ちーパパは、春には中学生。ひなちは、もうすぐ1歳になります。

2人ともはるにゃ~に守られ、すくすく元気にしています。

私も春には、復職しようと思ってます。

しかし・・・いまだ、なにができるか・・・なにがしたいか・・・

方向性がきっちり出せず、検討中です


誕生日は、毎年、苦しい気持ちにもなるけど、やっぱりこの日に生まれて、

そして、1年5カ月のはるにゃ~がいた。

この日がなければなかったこと。

1年、1年、うれしい気持ちが増えるといいな・・・



本当に、たくさんのみなさん、ありがとうございました






別窓 | はるにゃ~ママ時々日記
| はるにゃ~ママ時々ナース 新生児重症仮死~眠ったままの天使~ |
