待ちに待った、出産。しかし、出産時に早期胎盤剥離を起こし、35分間の心肺停止状態で蘇生されたわが子と家族の現在も続く、日々の記録です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
9回目
2009-12-09 Wed 15:36
突然、更新してみました。ご無沙汰しています・・

毎月、9日には、HPの掲示板にキャラ弁見に来てくれてありがとうございます

今日は、雨女子・みう姫の外来受診ということもあり、雨が心配でしたが、

どうにか、はるにゃ~様の勝利のようです

今月は、もうすぐメリクリ~ということで、サンタさんにしました

9か月

「お~ママ子、腕あがってるじゃ~ん
   ブロッコリーのツリーなんて芸も細かいじゃん

(いつも、mixiのキャラ弁コミュなんか参考にさせていただいてます。ありがたや

今日で9回目・・早いです。

気がつけば、年末。2009年も終わろうとしています。

今年は、「多くのお友達に会いたい」そして「自分しかできないことを探したい」

とここで目標を掲げたような気がします。

今年は、ほんとに、たくさんのお友達と会えました。

遠くから、呼吸器つけて遊びに来てくれたお友達もいました。

はるにゃ~がくれた縁。ずっと、大事にしたいです。

これも、はるにゃ~を忘れないでいれる。私しかできない大事なことだと教えてくれたママ友もいました。


最近、寝る前によく、去年の日記を読んでます。

「あ~去年は、そうそう。こんなに多くの人に支えられて、こんなこと思ってた~」

・・なんて、泣き泣き読んでます。

この2009年の幕開けは、はるにゃ~のEDチューブが抜け、新年早々、救急受診したことにはじまり、

低温やけど、ウイスル性の下痢、その後続いた原因不明の下痢・・・

ずっと、体調不良だったな・・。

はるにゃ~がいなくなって、臓器移植法の改正があり、なんだかんだと9カ月たってしまいました。

私は前を向けているのかな?

わからなくなるときがあります。前を向いているような・・まだまだ後ろばっかり見てるような・・・

何か大きなことをしなくちゃいけないんじゃないか。という衝動にかられてみたり・・・

あせってみたり・・色々でした・・

それでも、はるにゃ~が、支えてくれる仲間がいつも教えてくれています。


「それでいいんだよ。」・・・・


「これでいいんだよね。」・・・・・


これが、生きてく。残されたものが生かされてくことなんだ。

うれしかったり。悲しかったり。

出会ったり。別れたり。

はるにゃ~、どんなふうな男の子だったかな。

やんちゃかな?どんなおもちゃがスキだったかな?・・・・・・・・・・・・・・




はるにゃ~、NICUのママ(花の独身)に北海道に連れてってもらいました

39851103_2453229062.jpg  チャーミーグリーンのCMの坂道だって

マリア様   お空は、こんな素敵な聖母マリア様がいるのかな~?

札幌    高いな~

Nママ、楽しかったね~ありがとう


来週、1歳を迎えるひなちんとちーパパ情報。

ちーパパは、見事に、新型インフルもらってきてくれちゃいましたが、大事に至らず。

家族感染もなく、相変わらず、ちーパパぶり発揮してくれてます

ひなちん、ほんとに、この1年、風邪ひとつひかず、元気に育ってくれました。

はるにゃ~の仏壇大好きで、そんなときは、はるにゃ~と遊んでるのかな~と思って見てます。

小柄ちゃんなんで、はるにゃ~より細い足ですが、しっかりたっちもしています。

ひなち

「みなさん、お久しぶり~。あたちは、元気よ。髪の毛も伸びたでしょ?
   この見事なおでこは、はるや兄さん譲りよ



最後に、私、ママ子さん。

ついに、復職を決意しました。

はるにゃ~の一周忌明け、3月10日以降からナース復帰します。

保育園の手続きのため、早めの内定もらうことになりそうです。

また、詳しくは、改めて、報告したいな。と思ってます。

2009年もはるにゃ~を応援いただいた多くのみなさん、本当にありがとう。

皆様、よいお年を迎えられますように・・・・







別窓 | はるにゃ~ママ時々日記
| はるにゃ~ママ時々ナース 新生児重症仮死~眠ったままの天使~ |
