待ちに待った、出産。しかし、出産時に早期胎盤剥離を起こし、35分間の心肺停止状態で蘇生されたわが子と家族の現在も続く、日々の記録です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
王子復活・・やっぱり、さんきゅ~
2010-03-09 Tue 23:03
3時31分まではるにゃ~といつも聴いてた音楽を聴き、

アルバムを手に紅茶を飲んで過ごした。

はるくんと過ごした和室で・・のんびり。


小児科で聴いた音楽はあの頃のつらかった日々を思い出し、

在宅中に聴いた曲は不自由な生活ながらもあたたかい寝顔を思い出し、

いなくなったあと聴いた曲は1年前の春の空気を思い出す・・・

そんなこんなで、3時31分が過ぎたが・・・

「やっぱり~、見えるわけないか~・・」

とシクシク泣きしていると、32分。携帯のメールが鳴った。

「ママ子が泣いてるから今日は帰るよ。いっぱい話をしようね」

・・・・・・・・って

ええ~~~~~~はるにゃ~からメールがキターーーーーーーーーーー

「FROM ゆ○」・・・・・は、見えてないことにして~

ほんとに、なんてタイミング。安心して眠りにつけました。

はるにゃ~、メールって天国も現代的なんだね~

朝も早くから、みんなからのさんきゅ~メール。

あれれ・・・なんか、なんか、あのうれしかった1歳の誕生日みたい。

みんなが、はるにゃ~のこと想ってくれてる。

「そうだ~今日は、みんなで「さんきゅ~の会」」

お料理しなくっちゃ~

昨日から続く、配達の電話、ピンポ~ンが鳴りやまない・・・

「あ~なんだか、味わったことのあるあの日みたいだ。」

DSC00554.jpg

「うえ~~~ほんとにほんとにびっくりだよ~

僕、お花で埋もれちゃう~~~う


はるにゃ~お帰りやっぱり、君は、王子だね。

ほんとに、ほんとに、皆々様、ほんとにほんとにありがとう

前日便にて送っていただいた方には、お礼できたものの、

本当に、すごい数で。。連絡できなくてすいません。

必ずや、お礼を改めてさせていただきます。

お花のみならず、心のこもったお供えや、らしい本のチョイス。

はるくんが持っていったはずの朱鷺も・・

も~、ママ子、感激マックスでした

はるにゃ~、やっぱり、みんなに助けられたよ。

はるにゃ~、みんなにさんきゅ~だね。

たくさんの人が想ってくれてるよ。うれしいね。うれしいね。


ほんとに、ほんとに、さんきゅ~だね。


2010030912560000.jpg

はるにゃ~、今日は、キャラ弁は、お休みね。

みんなではるにゃ~の話をしたお昼ごはん。


外来受診なのに、駆けつけてくれた、だいちゃんありがとう。

Nママ、雪の降るなか、ありがとう。みうママ、訪看の合間にありがとう。

な~すYさん、仕事終わってかけつけてくれてありがとう。

今日の天気は雨どころか雪~~~

はじめてじゃなかったけど、思い切ってなんて

そんな寒さも吹き飛ばす、あたたかい気持ち・・・

DSC00558.jpg

ゆかりちゃん、いつも素敵な詩をありがとう。大事にするね。

DSC00559.jpg

Nママ、北海道旅行をアルバムにしてくれました。ありがとう。


DSC00557.jpg

ゆか画伯ほんとに、ほんとに身近で私を支えてくれてありがとう。
(ゆかさんにこんな才能があったなんて

でも、画伯ゆかさんと身近で生きるみう姫には、

感謝の気持ちでいっぱいです。





はるにゃ~、ママ子は大事な大事なこと・・・

忘れていたよ。


はるにゃ~のアルバムは終了ではないってこと。


これからも、増えてく思い出たち。

1年5カ月だけど、それ以上にはるにゃ~はみんなのなかで生きてるんだね。


王子の復活日・・・

それは、やっぱり、さんきゅ~でした。


坊主の説教もいいけど、私たちらしい一周忌・・・




明日からも、ゆっくりのんびりがんばっていくから、ずっと見ててね。


はるにゃ~、みなさんにお礼に行くと思います。


あたたかいメールやメッセージ、掲示板。


ほんとに、ほんとに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




さんきゅ~








別窓 | はるにゃ~ママ時々日記
お願い
2010-03-09 Tue 01:03

はるくん、今日は、帰ってきてくれるような気がしてるんだけどな。

大好きだったオルゴールかけて、ケーキもいっぱい焼いたよ。

おとちゃまがさ、結婚記念日にオーブン買ってくれて、(って、知ってるか・・)

お菓子作りなんて・・キャラ弁にお菓子・・らしくないこと満点ママになったよ。


明日は、大好きなNICUのママやともにNICUで戦っただいちゃん。

みうママも来てくれるんだよ~。な~すYさんも遅れてくるよ~。



だからさ、帰ってきてよ。

待ってるよ。



写真のお手手に手を伸ばすのだけど、あのクタクタのお手手・・

触りたいな~


今日は、ついに、記録達成ならず・・・雨だって。さ・・・




どうした?泣いてる?

さみしいの?心配だよ・・





ママ子は、10年後。

もしかして、日々の生活に追われて、この1年のように毎日思いださないかもしれない。

記憶も薄れていくかも知れない・・


でも、今日だけは、いっぱいいっぱい思いだそう。

いっぱいいっぱいお話しようね。

100年にも思える1年。

たったの1年・・・・


はるくんの強い強い、心臓が鼓動を止めた3時31分。

生と死を深く深く実感した日・・







だけどさ、はるくん。

やっぱり、はるくんには、ママ子のほうが、さんきゅ~を言うよ。





だから、会いにきてよ。



待ってるよ。






別窓 | はるにゃ~ママ時々日記
| はるにゃ~ママ時々ナース 新生児重症仮死~眠ったままの天使~ |
