待ちに待った、出産。しかし、出産時に早期胎盤剥離を起こし、35分間の心肺停止状態で蘇生されたわが子と家族の現在も続く、日々の記録です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
電波ジャックだよ。はるにゃ~。
2010-07-09 Fri 21:37
はるしゃん、今日は日勤でしたよ。最近は渋滞中に現れたり、現れなかったりね。
すっかり、通勤中の楽しみになってるよ。

七夕、どうだった?
きれいなお星さまがたくさん見えるんだろうね。
いやいや、リアルに織姫と彦星の再会が見れるのかな?
はるしゃんもハニーと仲良くしてるかな?

最近、ひなちゃんは、おとちゃまが大事に大事に抱えて眠るズタズタなはるにゃ~をみて、
「はるしゃん!」って言うようになったよ妹のくせに生意気ね

そんな生意気な妹ちゃんはわがままいっぱいの甘えん坊姫ちゃまよ。
最近は、「アンパンマン」「アンパンマン」と連呼。
おとちゃまから「はるや兄ちゃんもアンパンマンが大好きだったんだぞ~
なんて・・・得意気に教えられるひなちゃん
そうそう、確かにはるしゃん、お風呂でいつもおとちゃまに・・・
「アンパンマン・・」歌ってもらってたね

兄ちゃんも今回の期末テストはまぁまぁ。だったよ。
部活もいいけど、真剣に勉強もしてもらわなきゃね

みんな、かわりなくはるくんに守られて日々生活できてるよ。


ありがとう。


そうそう、3年ぶりの家族旅行を計画。
色々、早くから考えていたけど、我が家が行くべきいいとこがあった
はるしゃん、一緒についてきてよ
「ひなちゃんや兄ちゃんの成長も見せて」ってリクエストもらうから、
旅行の時にはるくんと三人ショットで来月公開できるかな

16回目の月命日にも関わらず、この日を忘れず、
嬉しい報告をくれるお友だち。はるくんに会えたから自分がいると伝えてくれるお友だち。

ほんとにありがとう。
やさしい気持ちに支えられママ子も踏ん張れてるよ。
時々、眠れない時は、携帯からパチパチ、
サンキューの日にもらったたくさんのコメントを読んでは、
はるくんが生きた日々を確認するんだ。


あの時間を確認する。
確かにいた君との時間。

あの全力疾走の呼吸器の音。
モニターの音。
今はモニターがない職場でやっぱりよかった。のかな。

ぁあ、なんだか支離滅裂。

はるしゃんにはここまで


そうだ、みんなにお知らせしとかなきゃね。
去年、放送を見逃してしまった方、そのあとはるにゃ~を知ってくださった方、
去年みてくださった方ももちろん必見

「はるにゃ~、また電波ジャックします」

改正臓器移植法がいよいよ7月17日から施行されます。
とはいえ、まだまだ問題山積みのなか施行されるようです。

私も現場の状況、可能な限り情報収集してますが・・

(去年、何かしなくちゃ。と必死こいてた日々をこの夏の選挙とともに思い出してます。)

その前日の7月16日、フジテレビ「とくダネ」にて
去年のVTRの使い回しではありますが、はるにゃ~出演予定です
(ちょっこり出演なのでお見逃しなく~う

ご縁あって知り合うことができ、いつも気にをかけてくださるフジテレビTさん、いつも感謝です。

どうかみなさま、普通に子育てしているお母さんに、保育園仲間のママさんに、
職場のママさんに、ご近所のおばさん、おじさんに。これからママになる方。
若い方。どうか、たくさんの方に知ってもらってください。
関心をもってもらってください。

今回、私は普通に子育てしているお母さん連中に宣伝しました。
看護師仲間にも数名お知らせしました。

「移植法が改正になるの知ってますか?」

医療職者でも知らない人もいました。

正直、これが現実なんだな。と思いました。


今もなお、闘うたくさんの仲間がいます。

移植医療ありきのなか、「法律が死を決める」ということを。

小児医療の現状をどうか知ってもらってください。

脳死の子供。

そんな不幸があってはならないけどいつ誰の身におきてもおかしくはないのです。

「選択」が「誘導」にはならない医療を・・・

そして未来ある子供たちにも希望を・・・


はるくんと私たち家族が確かにいた一年五ヶ月。

どうか、天国のはるにゃ~に届きますように。

DSC00495.jpg



別窓 | はるにゃ~ママ時々日記
| はるにゃ~ママ時々ナース 新生児重症仮死~眠ったままの天使~ |
