待ちに待った、出産。しかし、出産時に早期胎盤剥離を起こし、35分間の心肺停止状態で蘇生されたわが子と家族の現在も続く、日々の記録です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
秋が来るね。
2010-09-09 Thu 12:22
はるにゃ~、こんにちわ。

ママ子は夜勤明けで歯医者直行して麻酔打たれてフラフラです。

今日は9日だな~なんて思いながら、

19時間ぶりに外に出ると

昨日までと違った空気になんだかはっとしたよ・・・

なんだかな・・この空気。

昨日までの猛暑の暑さとは違う。

3年前にも同じ空気を味わった。

そうか、はるにゃ~が生まれたあの季節が確実にまたやってきてるんだね。

だけど、1年、1年。

気持ちはきっと違ってくるハズ・・・

去年ははるにゃ~がいないことでまた、苦しかった誕生日。

こんなことになるなんて想像もしてなかったあの秋の日。

やっぱり、この風は、あの時の日々を思い出す。

あの頃、泣きながら通った道。泣きながら聴いた曲。

悔しくて、悲しくて、どうして私だけが・・と絶望感でいっぱいだった日々。

信じられないくらい多くの人が祝ってくれた1歳のお誕生日。

「生きてる」ことに幸せを感じた日。

触れられた奇跡は大事な大事な「思い出」なのかな・・



生まれてきてくれた誕生日に泣いてばかりじゃダメだね。

今年は、仕事して気を紛らわせようか・・・

とか・・思いつつ・・

10月1日。無意識に休み希望を入れてしまった。

予定日3日前に生まれてきたはるにゃ~。

「10月1日が誕生日なんてかっこいい。絶対、1日に生まれておいで。」

・・っておなかをさすってたな。

3歳かあ。

どんなかわいい笑顔で微笑んでくれたのかなあ。

どんなやんちゃを言う男の子だったのかな。

妹ちゃんは、すっかりアンパンマン狂だけどはるにゃ~もそうだった?

そんなことを想いながらこれから寝よう。

はるにゃ~、そっちはたのしいですか?




別窓 | はるにゃ~ママ時々日記
| はるにゃ~ママ時々ナース 新生児重症仮死~眠ったままの天使~ |
