待ちに待った、出産。しかし、出産時に早期胎盤剥離を起こし、35分間の心肺停止状態で蘇生されたわが子と家族の現在も続く、日々の記録です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ラブ。
2011-01-09 Sun 23:05
はるにゃ~へ

はるにゃ~、こちらは毎日、寒いです。そっちは年中あたたかいの?

また年が明けました。2011年。月日は確実に流れるよね。

ママ子の1年。去年はなんといっても、復職の年。

どんな気持ちで患者さんに向き合えるのかな~なんて考えていた。

自分の理想論となかなかそうもできない現実との狭間で

イライラすることはあるけど、それでも元気に仕事ができるってすごい。

元気に学校に保育園に行ってくれる子供たちに感謝。

元気に働いてくれるおとちゃまに感謝。

そして元気な自分の体にも感謝。

そんなことはいやと言うほどわかっていても日々の忙しさに

家族にもやさしくできなかったのも事実。

反省も込めて、今年の目標は「愛」でいこう。

意識して愛。家族への愛。友人へ愛。自分を愛そう。


LOVE注入~の彼?彼女?が大ブレイクしているのを見て、今では笑い話しになる話。

ママ子には今でも、ひそかに応援しているお笑い芸人さんがいる。

はるにゃ~が生まれた時、何を見ても笑えなかった。

世の中はお笑いブームまっただ中で、パンツ1枚で「オッパッピ~」

この人だけは、ほんとに笑えた。笑いって笑うってすごいな~

こんな状況で私、笑ってるよ~なんて、泣き笑いしながらぼ~っとした自分をよく思い出す。

だから、いまだに、この人、大好きなんだよね。

余談でした

もう、あっという間に、さんきゅ~の日がやってくる。

早いな。早すぎるな~。

はるにゃ~がいなくなって何かしないといけないんじゃないかと妙にあせったり。

はるにゃ~をみんなが忘れちゃうんじゃないかと思ったり。

自分が普通の生活することに抵抗を感じたり。

いろんな気持ちになった。

1年。また1年。

気持ちは色々変わってくる。

あの頃のことも。

きっと、自分のなかで整理できる日がくると。

今はあせらなくなった。

それが忘れることではないこともわかってきた。

今年は、休みもたくさんとって、またたくさんのお友達に会いにいきたいな~

って思ってる。

時々、大人の(ほぼ老人)の看護をしながら、やっぱり、子供の看護しようか。

と思うこともあるが、今でさえ、懸命な家族を見ると

自分とだぶり、家族へ感情を抑えられなくなることもある。

プロではなく感情的になりすぎたと反省することも多々あった。

そのこともゆっくりじっくりやってけばいいね。

今年もはるにゃ~、よろしくね。

今年はさ、年賀状書くの。つらかったよ。

1回こっきりだったけど、家族連名から「陽哉」がなくなるのは悲しいね。

はるにゃ~の絵を作ってくれたみっちちゃん。年賀状への著作権許可ありがとう。

毎年、使わせてもらいます

今年もみなさん、たくさんの年賀状、ありがとうございました。

そして、今年もどうぞよろしくお願いします。

1-b.gif


もうひとつ、目標~今年こそ、ホームページ修正したい
(あとは、痩せたい



別窓 | はるにゃ~ママ時々日記
| はるにゃ~ママ時々ナース 新生児重症仮死~眠ったままの天使~ |
