待ちに待った、出産。しかし、出産時に早期胎盤剥離を起こし、35分間の心肺停止状態で蘇生されたわが子と家族の現在も続く、日々の記録です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
青空に想う・・
2011-10-01 Sat 17:53
014.jpg

先週の予報では、初めての雨マークだったのに

天気予報をもくつがえすまさに秋晴れの今日。

今年は自ら夜勤を希望した。

それは、「はるにゃ~誕生」という素敵な日の夜中にあれこれ考えたこの3年間とおさらばしたかったから。

待ちに待った陣痛がはじまった夜中0時のこと。

我慢に我慢してみんなでワクワクして入院した朝5時のこと。

6時には急変してなんだか救急車に乗ってたこと。

7時36分。産声もあげず生まれてきたこと。

状況を理解できずパニックだった自分のこと。

ここ3年は、時間とともに心臓がバクバクしてまともに寝ることもできないこの日。

4年目の今日の私は仕事をしていた。病院で迎えた時間。

夜中もはるにゃ~ではなく、おばあさんの吸引をしていた。

呼吸状態の観察をした。

看護師をしていた。

7時36分には朝食準備や記録に追われていた。

時計は見ていない。

10時前に病院を出た。

気持ちのいい秋風とともに、あの日の記憶がふわ~とよみがえった。

秋風や季節の香りは、胸がきゅ~んとしめつけられる。

そして、なぜだか泣けてくる。

お疲れ様でした。と車に乗ったらやっぱり泣けてきた。

泣きながら病院に毎日通った頃聞いた曲が聞きたくなる。

やっぱり泣けてくる。

やっぱり、後悔しちゃう。

ごめんね、はるにゃ~って想う。

もう、私の手の触れられないところにいるはるにゃ~。

また必ず会えるから。待っていてね。






はるにゃ~。

4歳のお誕生日おめでとう。

4年前と何も変わらない青空のサプライズありがとう。

雲の上からみんなと笑っているのが見えたよ。

ママ子は、異常におもえた一般社会にそれなりにまた溶け込んで・・

気がつくと、毎日不平・不満を言っているかも。

またリセットしなくちゃね。

今年もはるにゃ~ケーキを注文したからね。

さ~て、ごちそうを作るとしますか~


スポンサーサイト
別窓 | はるにゃ~ママ時々日記
| はるにゃ~ママ時々ナース 新生児重症仮死~眠ったままの天使~ |
